こんにちは。
スタッフの島山です。

 

一気に気温も下がりだいぶ秋めいて来ました。
秋といえば屋外でのイベントも多く開催される季節です。屋外イベントにはテントは欠かせませんよね。
今日はこれから需要の多くなるイベントテント。中古品のテントについてお話します。

 

安全に使える期間はどのくらい?

テントの買い替えの時期は?どれくらいの期間なら安全に使用できるの?と疑問に思われるお客様もみえるかと思います。
確かにテントと言っても価格帯も幅広く、種類も多い為よく分からないかもしれません。実はテントの使用期間については、使用頻度や使用者の感覚でも違ってきますので判断するのは難しいのです。
明らかにフレームや天幕の破損が見られたり、劣化が著しい場合は早急に使用を中止しなくては大きな事故に繋がる可能性もあります。しかしフレームだけ、天幕だけが破損していてどちらかはまだ使用出来る。
という場合、一式買い換えをするのは費用もかかり勿体無いですよね…。
そこで当店ではフレーム・天幕それぞれ部材だけでも販売しております。ですので「フレームはまだ新しく使えそうだけど天幕が破れてしまった。」という場合などは
同型の天幕のみ変えていただく事も出来ますので一式揃えると高額な商品もお得に買い替えが出来ます。フレームも同様です。

・天幕のみのページはコチラ

・フレームのみのページはコチラ

 

 

新品未使用品なら大丈夫?

最近ではネットオークションはもちろん、個人売買のアプリなどでも手軽に色々な物を手に入れることが出来ます。
とても便利で場合によっては普通に買うよりとてもお得にお買い物が出来ますよね。
テントが出品されているのもよく見かけますが、中古のテントの購入はとても注意が必要です。
というのも、テントは正しく使われなければ怪我や事故につながることもあるからです。
中古商品の説明文でよく目にする「自宅・個人での保管ですのでご理解下さい。」という文言。テントは支柱も天幕もとてもデリケートな商品です。
例えば支柱も湿度の高い場所に収納されていると、錆びて金属部分が劣化してきます。それを無理に広げようとすると怪我や破損の原因にもなります。
また水分や汚れが付着したままで保管されているともちろん劣化の原因になります。また新品でも長期間使われずに保管されていると天幕も防水・防炎加工のコーティングも経年劣化するようです。
特に自宅での保管は詳しい状況が分からないのでテントが知らないうちにダメージを受けていることもあるかもしれません。ということは、使用回数が少なくても保管状態や年数が経っていると老朽化している可能性が高い!ということになります。そして個人売買でテントを購入しても商品の性能を保証してくれる場合は少なく、購入後すぐに破損したとしてもどうにも出来ません。お得に買ったつもりがかえって修理費用の方が高くつく場合もあることを覚えておいて下さい。

 

コスパ抜群!イベントテントはテントマーケットで

イベントに個人で出店するとなると準備費用なども全て自費となります。その為、少しでもコストを下げたいとお考えの方が多いのではないでしょうか?特にはじめての出店にはテントはもちろん準備費用が色々かかってしまいます。しかしその中でもテントはお店のイメージに直結する為デザインやカラーはもちろん、組立て易さ・重さにもこだわって選ばれるのではないでしょうか?そしてもちろん価格もテント選びの大切なポイントの一つです。
当店は各メーカーに常に大量発注しています。だからこそどこよりもお安く特別価格にてご案内しております。

また一度に複数台のご注文にも対応出来ますので、ぜひお気軽にご相談下さい。
※複数台まとめてのご注文はコチラ

イベント出店用テントにピッタリの文字入れサービスも行っております。こちらもぜひご利用下さい。
※天幕への文字入れサービスはコチラ

 

この様に当店は単にテント販売だけではなく、
お客様のニーズにお答えできるようなサービスもございます。
ぜひイベントテントご購入の際は当店をご利用下さい‼

 

イベントテント

LINE公式アカウント

業界最安値イベントテント ブルームテント登場