こんにちは。スタッフの島山です。
秋も深まり絶好の行楽シーズンです。スポーツの秋。実りの秋。気候もよく各地で様々なイベントが多く開催されるこの季節。今日はそんなイベントにピッタリのテントをご紹介したいと思います。
イベントに向け準備に際しテント選びに悩まれている方にも参考にしていただけると嬉しいです。

イベントテントといえば…?


パワーパイプテント
イベントテントというとこのような白い天幕のテントを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
まずは運動会や地域のお祭などでよく使われているイメージが強いパワーテントのご紹介です。
大きくて白い天幕の組立て型のテント「パワーテント」ですがなhttps://www.tentmarket.co.jp/fs/tent/kumitate/powerpipe_taporinぜこんなに様々な場面で使われているのでしょうか。
その大きな特徴としては組み立て式でフレームと天幕が別々になっていることです。ですので組み立てる際はまずフレームを組立ててその後に天幕を被せて立てます。学校の運動会などで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?組立て作業も順序に沿って進めればどなたでも出来ます。組立てが不安な方は当店のパワーパイプテントのページで組み立て方の動画がご覧になれますのでぜひご利用下さい。
最近では簡単に組立てが出来るテントも数多く出来ている中でこちらのテントは慣れない方には組立てが大変に思われるかもしれません。それでも人気が変わらないのには理由があります。一つはシンプルでどんな会場にもマッチするシンプルなデザインであること。またフレームや天幕の素材にもこだわった長くお使いいただける様な耐久性にとんだ商品が揃っている点も人気が変わらない理由の一つです。使い勝手がよく、長く使えるということが人気の理由のようです。

 


ニューフレームテント
同じく組み立て式のテントで当店がお勧めしている商品が「激安テント」です。
フレームは日本製を使用しており、天幕もトラック用シートにも使われるエステル帆布使用しているので耐久性にも優れています。この様に当店では確かな品質の定番テントをお安く販売しております。
また複数台まとめての場合は無料でお見積も承ります。5台以上ご注文の際はお値引きさせていただきますので一度お気軽にご相談下さい。
※お見積のご依頼、5台以上のご注文はこちら

 

まだまだあります!種類別のおすすめイベントテント

また最近では個人でのイベント出店も多いため、組み立て式のテントだけではなくワンタッチテントも人気があります。イベントでは何台ものテントを設置・撤収しなくてはならない場合も多々あります。そんな時、組み立て式のテントを1台ずつ立てるのはかなり大変ですし人手も時間もかかります。そんな時はワンタッチテントがおすすめです。フレームと天幕が一体化なのでフレームの脚を持って広げるだけでなんと最短60秒で設置完了してしまいます。ワンタッチテントも種類が豊富でサイズだけではなく、フレームや天幕の素材やカラーもバリエーションが豊富なところも魅力の一つかもしれません。収納もコンパクトに出来るので学校や幼稚園・保育園から個人のお客様まで幅広く需要があるようです。その他にもシルエットにこだわったテントもあります。

<オススメの組立てテント>

ロイヤルパワーテント
「ロイヤルパワーテント」はその特徴的なデザインからイベント会場でもとても人気の商品です。周囲のどの面からも連棟が可能なので何台も連ねて設置すれば会場の通路や屋台用のテントとしても使い勝手の良いテントです。また、真ん中のパイプを回転させると天幕が傘のように閉じますので設営・収納が楽に出来るのも魅力です。組み立て式テントですが使いやすく設計されています。

 

<オススメのワンタッチテント>

「ミスタークイック」は天幕のカラーバリエーションとデザインが豊富に揃っています。ですのでイベントのイメージに合ったカラーやデザインをお選びいただけます。ワンタッチテントですので設置・撤収ももちろん簡単ですし、収納にも場所をとりません。サイズも大きいものから小さいものまで揃っていますので用途に応じてお選びいただけます。またフレームの素材も「総アルミタイプ」「アルミ・スチール複合タイプ」がありますのでお好みでお選びいただけます。

 

  

こちらは「かんたんてんと3」です。こちらのテントもミスタークイック同様ワンタッチで設置・撤収ができます。天幕はUVカット率99%以上で防水・防炎加工がされていますので飲食店などのブースにも安心してお使いいただけます。またフレームの素材は「オールアルミタイプ」「スチール&アルミ複合タイプ」があり、オプション色やメッシュ素材の天幕など天幕のバリエーションも豊富ですのでお好みでお選び下さい。収納もコンパクトですのでイベント終了後にご自宅で保管される場合でも保管場所をとらないのは助かりますね。

 

テントマーケットなら、豊富な種類から最適なテントを選べます!!

テントと一口に言っても様々な種類があります。組立て方やサイズはもちろんフレームや天幕の素材やカラーも豊富です。その中から設置する環境や用途に合った最適なテントをお選びいただくこともイベントを成功させる一つの要素となります。
例えば飲食店で火を使って調理する場合、天幕が防炎の素材を選べば安心です。また大型のテントを隣に設置してイートイン出来るスペースを確保すればお年寄りや小さなお子様連れなど来場者にも優しいブースが出来ます。
またハンドメイド雑貨のお店は出店者の方々はそれぞれ作品に対しての思い入れも強く雰囲気やイメージが明確です。もちろんイベント出店の際にはブーズ作りにもこだわって作品の世界観を表現されます。
テントももちろんそのブース作りに重要な役割を果たします。天幕のカラーをイメージに合わせてお選び頂いたり、当店では文字入れも行っておりますのでロゴなどを入れて頂くことも出来ます。
さらにイベントで使用するテントを統一することでイベント自体のコンセプトを明確に提示することもできるのではないでしょうか?「オーガニック」「季節の味覚」「ハンドメイド」「リサイクル」「ママフェス」など様々なコンセプトを天幕カラーと文字入れで会場自体を彩ってみてはいかがでしょうか?
当店では各メーカーへ多量発注が可能です。イベント開催に合わせて台数をとりまとめ発注、文字入れし納品することも可能ですので是非ご相談下さい。

LINE公式アカウント

業界最安値イベントテント ブルームテント登場