こんにちは。スタッフの島山です。

各地でイベントが多く行われる季節ですね。
イベントで不可欠なテントですが、テントには側面を覆う横幕もあることをご存知でしょうか?
今日は横幕を使用することによってどんな効果が期待できるのかを詳しくご説明したいと思います。

日よけ・雨除けだけじゃない!横幕を着けるメリット

横幕の効果としては日よけ・雨よけはもちろん多少の風も防ぐことが出来ますので防寒にも役立ちます。また中が見えないようにしたい時にも有効です。ですので簡易倉庫としてなど一時的な保管場所としてもご利用いただけます。取り付け方も上部は紐などでフレームに取り付け、横幕同士はファスナーやマジックテープで取り付ける仕様になっているものがほとんどで簡単に出来ます。その他にもオプションで窓や出入り口をつけることも出来ますのでお気軽にご相談下さい。
中の様子が見えたほうが良い場合や採光には透明タイプの横幕がピッタリです。透明の幕は通常の横幕で囲ってしまうよりも開放感があるのもポイントです。悪天候での式典などでは内側の様子や紅白幕も見え、更には雨や汚れを防ぐことができるので重宝されています。
そして横幕をテントと合わせてご用意いただくことはいざという時にとても役立ちます。地震や大雨等の災害時に避難所生活を強いられた時、横幕付きのテントがあれば救護室・授乳室・更衣室などの場所が簡単に確保できます。この様にテントに横幕をつけることによって更に用途が広がるのです。

イベントテントに横幕を着ける3つのポイント

宣伝効果UP!!

たくさんのブースが並ぶイベント会場で重要なのはいかに目立たせることができるか?ではないでしょうか。同じようなテントがたくさん並んでいるとその中でお客様に目を留めてもらうのは難しいことです。そんな時にも横幕は役に立ちます。テントの天幕と同じ色の横幕を使用することでブース自体を目立たせることが可能です。また横幕にプリント出来るタイプもございます。天幕よりもお客様の目線に近い横幕にお店のロゴや商品名を入れることでより宣伝効果を高めることが出来るのではないでしょうか。大きな会場ではテントの数も多く、その中でお客様の目にとまることは大変です。横幕の広告効果を最大限に活かして集客につなげましょう。

 

安心・安全・清潔なスペースを確保‼

天幕同様、横幕の素材もUVカット・撥水・防炎の素材を使用していますので火を使って調理する様なブースでも安心してお使いいただける仕様です。また救護テントや事務室・控室などとして使用するなど中の様子が見えない様にしたい時にも大変役立ちます。救護テントとして屋外イベントでも隔離されたスペースが確保出来るのは安心です。式典などで使用する場合は透明タイプの横幕を使えば紅白幕も見えますし雨や汚れも防げます。この様にテントに横幕を取り付けることで一気に用途の幅が広がります。

 

会場の間仕切りとして‼

広いイベント会場で幾つものテントを連結して使用する場合、ただ広い空間を作ることも出来ますがテント同士の間に横幕を装着することで空間を区切る事も出来ます。
例えばワークショップで幾つかの工程がある場合、手順ごとにスペースを分けて行うと作業がスムーズに出来たり指導する側も効率よく進められる場合もあるようです。
飲食店のブースでも販売ブースとイートインスペースを分けることも出来ますので来場者にも優しいですね。

 

いろいろな横幕をご用意しております

横幕はテントの種類(組み立て式かワンタッチタイプか)によって異なります。組み立て式テントはニューパイプZの横幕のみ専用のものとなり、その他モデルについては組み立てテント用の横幕を使用していただくことが出来ます。
また、ワンタッチテントはモデル別に専用のものがありますのでご購入の際はそちらをお求め下さい。

 

<組立てテントの横幕>


ニューパイプZ 横幕のページはこちら


組立てテント 横幕のページはこちら

※組立てテント用の横幕は組み立て式のテントであれば取付け出来ます。
サイズは商品ページにも記載されていますがご不明な点はご相談下さい。

 

 

<ワンタッチテントの横幕>


ミスタークイック 横幕のページはこちら

 


イージーアップ・テント 横幕のページはこちら
※右の画像の様なハーフタイプの仕様にも出来ますのでお問い合わせ下さい。

 


キャラバンテント 横幕のページはこちら

 


かんたんてんと3 横幕のページはこちら

※上記の商品は横幕のみの商品ページです。テント本体は別売りとなっておりますのでテントと横幕と合わせてご購入の際はご注意下さい。

 

 

この様にテントに横幕をつけることによって用途のはばが広がります。
単に目隠しになるだけではなく、屋外でも個室のような感覚で使えます。日差し・雨なども遮ることができ暑さ寒さ対策としても効果を発揮します。
当店ではテントと横幕を別で販売していますので今お使いのテントに合う横幕のみを購入していただくことも可能です。これからはイベント出店時にも横幕でより効率的にテントを活用してみてはいかがでしょうか?

イベントテント特集

LINE公式アカウント

業界最安値イベントテント ブルームテント登場