こんにちは。スタッフの島山です。

今日は運動会や文化祭などで大活躍のパワーテントの組み立て方について

ご紹介したいと思います。

 

 

学校行事などで主に使われているこのパワーテントですが

「組み立てが大変そう」

「説明書を見てもよく分からない」

「組み立て方を詳しく説明した動画がみたい」

というお客様のご要望にお答えしたいと思います。

まずは組み立ての手順を写真を使ってご説明します。

 

 

組み立て手順

※梱包内容をご確認のうえはじめて下さい。

①右柱と左柱をそれぞれ所定の位置に並べます。

 

②桁、ハリを柱に差し込みます。

 

③合掌を棟に差し込みます。

 

④反対側も同じように合掌を柱の頭部へ差し込みます。

【骨組が完成】

 

⑤天幕をかぶせます。

 

⑥片側の柱をおこします。

 

⑦テント周囲の紐をパイプに結びます。

 

⑧反対側の柱をおこし、柱の方杖をそれぞれ各桁に固定させる。

【完成】

と、このように組み立て式のテントはワンタッチのテントとは違い

柱を組み立て、天幕を張り…と工程がたくさんあります。

テントを購入しても説明書を読みながら組み立てるのはなかなか難しいですよね?

そんな時は当店のパワーパイプテントの商品ページで

組み立て方の動画がご覧になれます。

テントの組み立てが不安なお客様に動画でわかりやすく解説していますので

そちらもぜひ御覧ください!

※組み立て方の動画はコチラ

 

ここでパワーパイプテントについてご紹介!!

 

 

パワーパイプテント 

¥57,200円 (税込)~

 

 

「簡単に設置ができるテントもあるのにどうしてパワーパイプテントが人気なの?」と疑問に思われる方もみえると思いますが、その理由は何と言っても使いやすさと丈夫さです。

テント本来の機能性と耐久性を追求した商品だからこそ安全・安心にご使用いただけるのです。

学校行事など屋外で何年もご使用いただけるのもこのパワーパイプテントだからこそなのです。

 

文字入れも可能です!!

 

 

 

当店ではテントの天幕へ文字を入れることができます!

学校名や団体名などお入れ出来ますので卒業記念の寄贈品などにぜひご利用下さい。文字入れをご希望の際はコチラからお問い合わせ下さい。

 

今回はテントの定番!パワーテントの組み立て方についてご紹介しました。

運動会の設営などでは女性のみで組み立てをされる場合も多いかと思います。

また、テントの設営に慣れていない方もたくさんみえるのではないでしょうか。

少しでもそんな皆様のお役に立てればと思います。

さて次回は「かんたんてんとの組み立て方」についてご紹介したいと思います。

お楽しみに!!

LINE公式アカウント

業界最安値イベントテント ブルームテント登場