こんにちは。スタッフの島山です。
イベントテントはイベント出店のためのテントだけではありません。
町内会や地元の神社などでのお祭り。自治会の集会など当店では様々なシーンで使えるテントを取り扱っています。
実際に当店を利用されるお客様はイベント出店者の方だけではなく、小学校や幼稚園・保育園、自治会や公共施設など…いろんな用途で選んでいただいております。
特に自治会や学校は文字入れも併せてご好評いただいております。シンプルな白い天幕に黒い文字での文字入れが人気です。

 

町内会などの集会で利用するテントはどこで手に入るの?

町内会や各種集会などで使用するテントはアウトドアなどで使用するテントとは全く違い、丈夫な「パワーテント」と呼ばれる組み立て式のテントが主流です。また、最近では簡単に設置・撤収ができる「ワンタッチテント」も人気があります。ワンタッチテントは簡単に扱えるテントですが、ホームセンターなどで売られているテントとは全く別物で長時間の設置にも十分耐えられる耐久性があります。フレームの素材やカラー、サイズなどバリエーション豊富なことも特徴です。
ではこのような強度のあるパワーテントやワンタッチテントはどこで手に入るのでしょうか?

そんな時はぜひ当店にお任せください!

当店ではパワーテントもワンタッチテントもバリエーション豊富に取り扱っています。また、メーカーへ常に多量発注しているので特別価格でご提供できます。文字入れをしたテントも同様です。文字入れが必要な場合、無料でお見積りもさせていただけますので是非お気軽にお問合せ下さい。

 

サイズの色々あるテント、どうやって選べばいいか解説します!

普段あまり馴染みのないテント。サイズ感もピンと来ない方がほとんどではないでしょうか?ではテントを購入するときどんな基準でテントサイズを選べば良いのでしょうか?当店でおすすめしているテントのサイズ選びの基準をご紹介します。

<ワンタッチテントの場合>
1.8m×1.8m・・・2人~3人
1.8m×2.7m・・・2人~3人
1.8m×3.6m・・・~8人
2.4m×2.4m・・・~8人
2.4m×3.6m・・・~8人
2.4m×4.8m・・・~12人
3.0m×3.0m/4.5m・・・~12人
3.0m×6.0m・・・~15人

<組み立てテントの場合>
1間×1.5間・・・2人~3人
1.5間×2間・・・~8人
2間×3間・・・~12人
2間×4間・・・~15人
3間×4間・・・~20人
3間×5間・・・~24人

 

上記の表はあくまでも目安ですが参考にしていただければと思います。
例えば・・・
運動会では幼稚園・保育園や小学校、中学校では利用する子供たちの体格はそれぞれ違います。園児の人数でこちらの表の数字に当てはめるとスペースにかなり余裕があるかもしれません。また中学生は大人とほとんど体格の差が無いので参考の数字が当てはまるのではないでしょうか?

このように、テントのサイズは実際に利用する人の年齢・体格などでも変わってきます。
購入サイズを失敗しない為にも、どのくらいの大きさのテントが必要になるのかをきちんと測ったうえでご検討いただくことをおすすめします。

 

組織名を入れたい時はどうする!?

当店ではテントに様々な文字入れのご依頼をいただきます。学校名や自治会名はもちろん。店舗名や会社名、ロゴマークなどもお入れすることができます。

実際に文字入れしたテントがこちら↓

神社の祭典用として組み立てテントに名前をお入れしました。指定書体にて製作致しましたので祭典の雰囲気も損なわない仕上がりとなりお客様にも大変喜んでいただけました。

 

 

 

 

こちらはビアガーデンの会場用に作成したテントです。涼しげなブルー2色を使って文字をお入れしました。このように大きなテントに文字入れをすると大きく文字入れができ会場が華やかになります。

 

 

 

 

 

このように当店では様々なタイプの文字入れをさせていただいております。
このほかにも学校などの寄贈用のテントや自治会のテントもよくご注文いただいています。
神社で使用したりビアガーデンやカフェのテラス席用のテントなど・・・文字もロゴマークなども自由にお入れできます。
また、文字入れの場合はお見積り段階で具体的なレイアウトも見ていただけます。
お店のロゴやマークについてはイラストレターのデータがあればお見積りの際にいただければそれをもとにレイアウトを作成させていただきます。
初めてテントをご購入される場合や文字入れをされる場合はご不明な点が多いかと思います。そんな時はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

  イベントテントのセット販売 お得な会員登録 今すぐ使える500ポイント

LINE公式アカウント